営業時間は平日12:00~24:00、日曜・祝日は10:00~24:00となっております。 アクセスはJR外房線誉田駅を出て大網街道を土気方面に徒歩15分、お車でお越しの際は外房有料道路誉田出口からすぐそば、駐車場完備でお待ちしております!
てぃーだブログ › ゲームチャリオット誉田店スタッフコーナー › 今度こそ懐古店員のゲーム与太話

2009年06月28日

今度こそ懐古店員のゲーム与太話

しそペプシ。
青色一号を予感させる絶妙なカラーリングで戦慄を生んだ青ペプシに懲りることなく
俺達のペプシは今回もかっ飛ばしてくれました。
今度はシソの葉をイメージしての緑色です。
じゃあ我々が今まで飲んでいた黒いのは一体なんの色だったのか
という疑問が頭から離れないNOYです、こんにちは。

さて前回あえなく稼働見送りとなった『SDガンダム サイコサラマンダーの脅威』ですが、
この度めでたく稼働開始の運びとなりました。

このゲームが出たのは1991年と、実に18年前。
ゲームセンターでは初のガンダムゲーでした。
当時小学生だった私は攻略法も何も知ったものではなく、
ただ「ガンダムだ、すげー!」という気持ちだけでプレイしていた覚えがあります。

ゲーム内容は強制横スクロールのアクションゲームで、
ショットとジャンプを駆使して僕が一番上手くガンダムを動かせる感じに進んで行きます。
ショットは通常時はバルカンで、敵が近くにいるとビームサーベルになります。
今でいう『メタルスラッグ』と同等のシステムは18年前に既に完成していた!(大袈裟)
で、アイテムでヘビーマシンガンビームライフルとかシールドとかがあります。
シールドは4段階位あるんですが、
初代ガンダムのシールドから果てはνガンダムのシールドまであり、
おいおい世代飛び越えすぎだろと思ったら
敵側にはしっかりバウンドドッグだのサザビーだのαアジールだのいたりします。
こっちは初代ガンダムだってのに奴等本気でやりにきてるやがるぜ。

何しろ小学生時代にプレイして以来ですので、
1ボス(ドム)のジェットストリームアタックがガチでキツイのと
2面はガンダムハンマー安定ってのと
2人プレイだとアイテムの取り合いになるくらいしか覚えておりませんが
なかなか遊べるゲームになっております。
ガンダムvsガンダムNEXTやSEEDの傍らにでも遊んで頂ければと思います。




Posted by チャリオット@管理人 at 18:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。