営業時間は平日12:00~24:00、日曜・祝日は10:00~24:00となっております。 アクセスはJR外房線誉田駅を出て大網街道を土気方面に徒歩15分、お車でお越しの際は外房有料道路誉田出口からすぐそば、駐車場完備でお待ちしております!

2009年08月04日

8月1日の僕ら

鉄拳6BRのリーの空中コンボ、
浮かし技>【リアクロスパンチ~ミストステップ】*4>
は都市伝説であると信じて止まないNOYですこんばんは。

さて、去る8月1日は何の日だったでしょうか?
一つは任天堂Wiiのソフト『モンスターハンター3』の発売日でした。
私もまんまと購入して「ボルボロス往生際悪すぎだろ!」と憤激しております。

そしてもう一つは夏の風物詩でもある花火大会です。
有名な江戸川花火大会の他、千葉周辺でも何箇所かで花火大会が開催されていました。
当日の私は仕事~モンハン3の鮮やかなコンボを決めていたのですが、
何と江戸川花火大会に行った友人が流行の一眼レフデジカメとかいうハイカラなデバイスで
花火の写真を取ってきてくれました。
使用許可も頂いたのでご紹介したいと思います。

アナウンス役のお姉さんのカウントダウンに合わせて、
花火大会開始一発目の花火です!(*゚∀゚)=3

8月1日の僕ら



え、あれ、花…火…?

いや、これは花火などではない!
何かもっと大きな事件を捕らえた衝撃のスクープ写真に違いありません。


【仮説1(NOY案)】コロニーレーザー説

8月1日の僕ら
参考画像:某コロニーレーザー(プライバシー保護の為、一部伏せてあります)


花火を打ち上げたように見せて、実は撃ち下ろしていたという衝撃の真相。
我々が知らない間にジオン公国は着々と準備を進めていた、と言う事になります。
正にやばさ全開、100やべぇ相当の大事件です。

【仮説2(更に他の友人案)】キャプテンコレダー説

8月1日の僕ら
参考画像:キャプテンコレダー


マーブルvsカプコン2において最強のヴァリアブルアシストとして名高いキャプテンコレダーが
正にこの時放たれていた、
即ち丁度この日リアルマブカプ2(しかもガチ)をやっちゃった人達が居た事になります。



友人談「あぁ、一枚目は撮るの失敗した。」

…ですよね。



Posted by チャリオット@管理人 at 03:35│Comments(5)
この記事へのコメント
僕は......メルブラがやりたい!(あの人に勝ちたい風に
Posted by める豚 at 2009年08月04日 23:20
>める豚 様

コメントありがとうございます。
チャリオット誉田店のNOYです。

メルブラに関しては私の方でも稼働させたいと考えておりますが
基板の確保に難航している状況です。
稼働までこぎつける事が出来た際には
改めてこちらでお知らせしていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。
Posted by NOY@チャリオット誉田店 at 2009年08月05日 12:41
やっぱこれは花火ですよね(^^;

そんで僕は4日にチャリオットに来店しました。
そこで太鼓のメンテの自分で感じた良さなんかをいいたいと思います。

・1P
縁の反応は非常に良。
しかし右の面が普通の付属バチでやっても反応しないことが多いくらい反応しない。

・2P
全体的に良。
僕がプレイしている時には一度も無反応は出ませんでした。
つまりとても良台でした。


たいていの人は1P好みなので1Pの右面のセンサーをもう少し良くするといいと思います。


あともう一つプレイしていて思ったことなのですが太鼓の置場のすぐ前に出入り口がありますよね。
そこから人が出入りするときに扉が開いた瞬間に光が照らして画面反射で画面が見づらくなってしまうのでできればあの位置を横向きにするか移動するかした方が僕的にいいと思います。
このことは僕と一緒に行った友達も言ってましたのでちょっと言ってみました。

ちなみにチャリオットは僕の家の周囲のゲーセンより全然メンテが良いのでホーム台確定しました。
他のゲーセンは普通にメンテしてくれないし100円2曲とかで全然ダメなんですけどここは100円3曲だしメンテもなかなかいい、というわけで。
これからちょくちょく行くと思いますのでよろしくお願いします。

長い文を申し訳ございません。
これを参考にチャリオットの太鼓を発展させていってほしいで思っています。
Posted by 神威 at 2009年08月06日 19:51
>神威 様
コメントありがとうございます。
チャリオット誉田店のNOYです。

太鼓のメンテに関するご意見、ありがとうございます。
早速空いてる時間を見計らって確認・調整をさせて頂こうと思います。

入口から差し込む光に関しては他のお客様からもご意見を頂いております。
向きや配置に関しては通路や他のゲーム機との兼ね合いを踏まえて
検討を進めております。
ご迷惑をお掛けしてしまいますが、もうしばらくお待ち頂ければと思います。
Posted by チャリオット@管理人チャリオット@管理人 at 2009年08月08日 20:58
ご理解いただきありがとうございます。
Posted by 神威 at 2009年08月09日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。