営業時間は平日12:00~24:00、日曜・祝日は10:00~24:00となっております。 アクセスはJR外房線誉田駅を出て大網街道を土気方面に徒歩15分、お車でお越しの際は外房有料道路誉田出口からすぐそば、駐車場完備でお待ちしております!
てぃーだブログ › ゲームチャリオット誉田店スタッフコーナー › コナミのターン、ドロー!

2009年08月19日

コナミのターン、ドロー!

“懐かしい”という意味で“ナツい”と言ったりする昨今なので、
漫才の定番である「いやー、アツはナツいでんな~」という挨拶口上に対して
「“アツ”って言うのはレトログッズか何かですか?」などと返してしまう日が来る事を
信じて疑わないNOYです、こんにちは。

■コナミのニュース3本立て!

週末を前に、コナミ系のゲームのニュースが集中しております。
一つずつご紹介したいと思います。

ニュースその1:ギタドラが4曲設定に

誉チャリのギタドラが4曲設定になりました!

「ウッハ、エキストラ入れれば5曲分できんじゃん!ウマー」

とか言ってたらgoodハマりして4曲の評価がS,S,A,A(*1)とかなって
エキストラを逃す光景が各地で散見されておりますので、
それを避ける為にも増えた1曲分はフルコン狙いの曲を選んで
安定してエキストラステージに望んで頂きたいと思います。

*1:エキストラステージに進む条件は、
  SS:+2、S:+1、A:±0、B:-1、~~のような換算で
  設定曲数-1点以上取る事(3曲なら2点、4曲なら3点)となっています。


余談ですが今作になって私の大好物な曲の一つだった
『STAR OF MUSE』が削除されていますが、
最近になって『VITALIZE』も削除されていた事にようやく気付いて
今更ガックリきています。
ラストの緑タムを基軸にしたタム回しマジ出来ませんでしたよね!

ニュースその2:麻雀格闘倶楽部 全国大会

8/20、10:00から麻雀格闘倶楽部の全国大会がスタートします!
詳細はコナミのオフィシャルサイトでご確認ください。

しかしそれにしても50000名って貴方…

確か三国志大戦のプレイヤー人口が10万人ちょっとくらい、と聞いた事があるのですが、
麻雀格闘倶楽部のプレイヤーってどれくらい居るもんなんでしょうか。

尚、リーグ戦みたいな連続した4戦分の数値ではなく、
成績の良かった4戦分が対象なので、
やればやるだけ好成績が望めるという魔性の気配漂うシステムになっております。
コナミ…恐ろしい子…!!!

ニュースその3:マジアカ ver.UPと全国大会

本日クイズマジックアカデミーのバージョンアップがありました!ヒャッホーィ!

…と思ったら表示バグの修正だけでした。

「これ完全に釣りですね」という黒介君のセリフが聞こえてきそうです。

しかし案ずるなかれ(我ながら古い言い回しに後悔)、21~30日には
こちらも全国大会が開催されます。
内容は例によってオフィシャルサイトからどうぞ!

毎度のことですが、大会に参加すると対戦相手は賢者クラスがズラリと並んで
魔導師10級の私には荷が重いのですが、
その分貰える魔法石の数もゴツイのでまったく悩ましいですねハハハこやつめハハハハ。


以上、珍しくまともな内容でお送りしました。
ではまた!(゚∀゚)ノ



Posted by チャリオット@管理人 at 20:58│Comments(2)
この記事へのコメント
ギターとドラム難しすぎです><←

麻雀もできないです←

マジアカですかねやっぱりマジアカ(^_^;)
ては明日太鼓とマジアカプレイしに行かさせていただきます(笑)
Posted by 平日(ry暇人 at 2009年08月19日 21:55
ギタドラ4曲なってましたね。
助かりますけど今のモチベは太鼓>>>>>>>>>>>>>>>ドラム
なのであまりやらないですけど。

当店はホントに太鼓いいです。
2Pが。
おかげで全良21曲まで延びました><
Posted by 神威 at 2009年08月19日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。